最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

エコロジー

環境問題が取りだたされていますが、わたくし自身もエコロジーに人一倍関心をもっております。

住宅・生活環境をご提案する立場として是非、ご紹介させていただきたいアイテムがございます。

そのアイテムとは・・・

生ゴミ処理機です。

ご家庭の生ゴミを皆様はどのように処理されていますでしょうか?

当然のことながら、密封性の高いゴミ袋やゴミ箱に処分しているこことは思いますが、どうしてもこれ

からの時期はにおい等も気になるのではないでしょうか?

そこに、生ゴミ処理機がありますと・・・

①数時間以内で乾燥するためいやなにおいがしない

②乾燥しているのでゴミを出すのが楽

③乾燥したゴミは、肥料として土に還すことができる。

素晴らしいですよね!

ゴミ出しの憂鬱を軽減し、生活シーンでの悪臭を軽減し、ゴミを減らすことができる!

是非、ご検討くださいませ。

ちなみに、さいたま市では生ゴミ処理機購入に際して補助金を受けることができます。

お住まいの市町村役場にてご確認ください。

わたくしの住まいのあるN市は・・・・

あ・り・ま・せ・ん・で・し・た

N市の市長さーん ご検討おねがいしまーす。
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイコンパス

ブログをご覧の皆様は、アイコンパスって多分ご存知だと思いますが・・・

そうです。これからの家作りに欠かせないご家族の皆様の潜在ニーズを

ゲーム感覚で楽しめる診断書なんです。 わずか32項目の質問に答えるだけで

自分では気がつかなかった、今度家を建てるなら何をしたいか

が分かると共に、奥様やご主人の価値観もわかり、失敗しない家作りにとても役立つ物

なのです。 まだやった事がないとおっしゃる方は、是非カタクラ展示場にてお試しあれ

橋本
[ 2008/05/23 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妻にありがとう

私、この度、結婚10周年を迎えることができました。
あっという間の10年でしたが子供ができたり、大きくなったりといろいろなことがありました。
10周年にあたり、私の妻が私のためにしてくれたことを数値化してみたところ衝撃的な事実が・・・

毎日2回食事を作ってくれていたので・・   365×2回×10年=7300回
洗濯はほぼ毎日してくれていたので・・    350×1回×10年=3500回
掃除は平均すると週5回くらいなので・・   260×1回×10年=2600回
子供をお風呂に入れてくれた数・・・
フトンを干してくれた回数・・
      ・
      ・
      ・
妻よ、本当にありがとう。
コレだけのことを文句も少ししか言わずがんばってくれたことに感謝です。



ちなみに僕がしてあげたこと

グズグズ文句を言いながらお風呂を洗った   のべ30回くらい
ふくれっ面でゴミを出した             のべ100回くらい

以上


これからはこの夫婦間格差を少しでも埋められるようにしないといけませんね・・・



ちなみに近藤建設では『妻に幸せをありがとうの家』をご提案しています。

私のように妻にありがとうの方は是非、近藤建設カタクラ展示場にお越しください。

きっと、奥様にありがとうが伝わることと思います。


可児 健一

[ 2008/05/16 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母の日

今日は母の日ですね。

母の日には実の母とかみさんの母と、かみさん(子供の母)と3人もいるから大変です。

と言っても、両方の母には前もってかみさんが贈り物をしてるので私は、電話で話すだけ

ですが・・・ でも一番肝心なのは、何と言っても一緒に生活しているかみさんです。

あまり高価な物を買っていけば、変に勘ぐられたり、こ遣い減らされたりしそうだし、何も

買わないと、愚痴られそうだし・・

息子は気がきくから必ず何か買って帰りそうだし・・・

今日は帰りにケーキでも買って早めに帰ろうかなあ

橋本
[ 2008/05/11 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴールデン ウィーク

いよいよゴールデンウィークに突入しました。

カタクラの展示場では、4日 5日と I.Hの実演をしております。

我が展示場の料理上手なスタッフさんが、スフレやアメリカンドッグをたくさん

作ってお客様をおもてなししております。

私も、試食させて頂きましたが、お店で販売してもいいんじゃないの?くらい

本当に美味しかったです。 是非、皆様ご来場頂き、食べるだけじゃなく日頃の

料理上手な腕をふるって見てください。 お子様向けには、キャラクター風船と

千本釣りのおもちゃを漏れなく差し上げております。 また、抽選でディズニーチケット

も当たりますのでご来場心よりお待ちしてます。

橋本
[ 2008/05/05 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ