FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

現場見学会

明日と明後日カタクラ展示場のすぐ近くで、当社で建築途中の現場をお施主様よりお借り

して、構造現場見学会を開催致します。 また、その現場の近くに完成現場もあるため

そちらにもご案内する事が出来ます。これから住宅の建替えや新築をお考えの方には

とっても参考になるかと思います。 ご来場の方には、鉢植えのお花を差し上げます。

また、現在の建物の耐震診断が出来たり、ご家庭の包丁をお持ち頂くと大工さんが

ピカピカに研いでくれます。

お子様の喜ぶ風船なども用意してますので、是非ご家族全員でお出かけ下さい。

橋本
スポンサーサイト

詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/27 17:04 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

クールビズ

近藤建設では、6月1日よりクールビズを実施しております。

地球環境を考え、エコライフを推奨してますので当然なのですが、22年もサラリーマン

をしてますと、ネクタイをしないとどうも落ち着きません

でも、慣れてしまいますとやはり非常に涼しく、楽であります。

時代は変わったなあと思いますが、流れに逆らわないのが自分の主義です。

あまり似合わないかと思いますが、是非展示場に見に来てください。

橋本

詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/20 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一年分のありがとう

先日、父の日がございましたが、皆様は、感謝したり感謝されたりされたことと思います。

さいたま新都心カタクラ展示場BLOGのファンの皆様はご存知かと思いますが、

私には、2人の女の子がおります。

毎日、それはそれは、かわいがっておりまして、それこそ目に入れても痛くないくらいなのですが、

この間、娘たちの大好きランキングが発表になりました。

1位 ママ  2位 ○○チャン  3位▲▲チャン  4位 ××チャン  5位 おじいちゃん  6位・7位・・

ということで、私はランク外でございました。まぁ、子供の言うことですから・・・別にいいんですが、

たまにしか会うことのないおじいちゃんがランクインですか・・

そんな私と子供たちですが、先日の父の日にはプレゼントを用意してくれました。


ケーキです。

父の日にケーキとは・・・・・・・・・・・




娘たちよありがとう・・・


父の日を忘れないでくれて・・・。

これからは大好きランキングの時も私を忘れないでね・・・





詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/19 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅行のおもいで

住まい作りにはまったく関係のないお話です。

学生時代のことですが、JRから発売されている『青春18切符』を利用した旅行をしておりました。

『青春18切符』とは、5枚セットになっており、1枚につき1日JRの電車を乗り放題できる切符でして、

かなりお得なのですが、特急・急行等には乗れないので目的地によっては一日でたどり着かないのです。

ただ、1枚あたり2500円くらいですのでかなり安価で移動はできました。

合計3回旅にでたのですが、今回は青森まで行った時のお話しです。

ご存知の通り、日本列島は細長い形をしておりますので、本州最北端の青森県はかなりの距離がありました。

朝の5時くらいに上野駅集合、それから乗り継ぎを繰り返し夜中の11時くらいに青森に着いたのですが、何とか1日でたどり着けましたが、

冬の時期に東北地方にいくことを甘く見ておりました。

幸いにして雪は降ってはいませんでしたが、零下何十度の気温は想像を絶する寒さでした。

宿舎に到着し床に就いてからも寒さにふるえが止りませんでした。

滞在は3日でしたがその間にスキーをしたり、温泉に入ったり、名物を食したり、とても楽しい旅でした。

初めての冬の東北を訪れて日本の気候・文化の違いを実感しました。

若いわたくしには非常に有意義な体験でした。

今は、新幹線や飛行機等の交通網が発達し日本も狭くなった感がいたしますが、

各駅停車にて日本の広さを感じ、実際に体験することで当地の文化を感じることができました。

もし、長期の休暇などありましたら、また、ゆっくりした旅に出たいものです。

ちなみに、旅行の費用は交通費・宿泊費等込みで50000円くらいでした。

ただ、わたくしの交通費よりスキー板の往復の宅急便の費用の方が高かったのは少し複雑な気分でした絵文字名を入力してください

詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/12 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

総展イベント

今日は、展示場が一時お客様でいっぱいになりました。

お約束のお客様が8組と、新規のお客様でスリッパも足りなくなり、打ち合わせコーナー

も満席状態

うれしい悲鳴だったのですが、営業マン、スタッフさん共キリキリ舞いでした。

住宅展示場自体がイベントを行っていたのですが、今、お客様が本当に真剣に住宅を考えて

いらっしゃるのが分かり、より親身になってお手伝いをしなければと、気持ちが引き締まる思いです。

来週土日も展示場イベントがあり、もう既にアポのお客様もたくさん入っていますので

是非このブログをご覧になった方は本当かどうか見に来てください。

橋本

詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/08 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プロローグを綴りましょう

近藤建設さいたま新都心カタクラ展示場の可児です。

関東も梅雨入りしまして、鬱陶しい季節になりました。

わたしの育った家は、大規模分譲地にありまして、町中が同じような住宅でした。

家は個性のないものでしたが、家の中にいらっしゃるご近所の皆さんは非常に個性豊かな方々でした。

みんな、同じような家に住んでいても、それぞれのご家族にはそれぞれの物語があったのでしょうね・・・

今は良い時代になりましたね。

お子さんの成長に併せて部屋を分割したり・・・

ご家族のみなさんが集える広いリビングがあったり・・・

家事動線なども考慮したレイアウトだったり・・・

個性あふれる素敵な外観だったり・・・

わたくしのご提案させていただいた住まいでご家族のすばらしい物語が綴られていくと思うとなんだかうれしいですね。

近藤建設カタクラ展示場の面々はいつも皆様のお住まいを通じて幸せな物語を提案してまいります。

ぜひ、展示場にて家族の物語のプロローグを一緒に綴ってみませんか?






詳しくは、さいたま新都心!

電話:0120-50-1175
HPはこちら  Facebookはこちら

[ 2008/06/06 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
住まいづくりプロデューサー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
住まいづくりプロデューサー
IMG_0488.jpg
真心こめてご提案します。
越川 紀彦
住まいづくりプロデューサー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷 暁穂
住まいづくりプロデューサー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
中村 文音
建築士
jyuutaku0089.jpg
女性目線ならではの
ご提案を致します
さいたま新都心展示場
P1050592.jpg
さいたま市大宮区吉敷町4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ