FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

現場案内

今月に入って、土地からお探しのお客様が多数展示場に来展されております。

お蔭様で私も、週末毎週お客様をふじみ野駅徒歩11分のモデルハウスに、ご案内

させて頂いております。

住宅展示場では豪華すぎたり、建物が大きすぎて参考にならないと思われる方が多く

実際に自分が建てたい30坪(4LDK)から33坪(5LDK)の建物が見たいと思われる方

を、現場とそのすぐ近くの本社ショールームにご案内させて頂いてます。

本社ショールームでは、実際の標準設備や建具他様々な住宅建材も見れますし、

2階にはLDKの体験コーナーもありますので

18畳のLDKってどれくらいの広さ?

なども分かる様になってます。

また、土地からお探しのお客様に限定キャンペーンプランも行っておりますので是非

一度本社ショールーム現場探索ツアーに参加され、将来の住まいづくりの参考にされ

たらいかがでしょうか?

橋本

スポンサーサイト
[ 2008/09/28 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

田舎に帰る

お彼岸ということで、お墓参りをしにご実家に行かれた方も多いかと思います。

私は、実家に程近いところにすんでいて、先祖のお墓も地方にあるものですから、わざわざ、実家に行くことも
なく、墓参にも行きませんでした。

地方出身の方は、帰省ということをするのですが、実家の近所にいる者は実家に帰省ということにはならない

です。

どのくらいの距離があれば帰省なるのでしょうね・・・。

ご存知の方は是非ご教授を・・・。



ある方のお住まいに伺ったときの話です。

2世帯住宅にお住まいされている方なのですが、お住まいを新築する際に家族会議を開いたそうです。

議題は『同居の是非について』

その方のご家族はご両親・ご本人夫婦・お子さんの5人なのですが、

賛成の人  お父様・ご本人夫婦

反対の人  お母様

黙っている人  お子さん

という意見をお持ちでした。最近は、女性の意見が強く、お母様を誰も説得できなかったそうです。

賛成派の方々が少々諦めつつ、じっと黙っていたお子さん(男の子 当時7才)に『○○はどうだい?』

『みんな一緒がいい!毎日、おじいちゃん・おばあちゃんとあいたい。』

家族はいつも一緒がいいのですね・・・。

やはり、子供のかわいさには大人は勝てないです。

家族みんなで食事をするととても楽しいですね。



私の家の近所に住むお父さん・お母さん(実父母)!!

僕が会社に行っているときに孫・嫁とおいしい物を食べに行かないでください。

僕も家族の一員ですよ・・・。

ということで、

近藤建設さいたま新都心カタクラ展示場では、御同居されるご予定のHAPPYなご家族のために、家族を大切にしているスタッフ一同が、様々な実例をご紹介しながらすてきなご提案をさせていただきます。

[ 2008/09/23 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年齢

先日、ダイエットに関するテレビ番組を観たのですが、『食べ合わせダイエット』という方法を紹介しておりました。
食事前にお料理の吸収・消化などに効果的な食品を摂ると太りづらくなるそうです。

最近、食べると太るということを身をもって大いに実感しているものですから、非常に気になる情報でした。

やはり、歳なんですかね・・・。


話しは変わりますが、やはりテレビ番組(かなりのテレビっ子です)にて、『初めてのおつかい』という番組を観ました。

何回も続編を放送しているのでご存知の方も多いかと思います。

小さなお子さんが初めてお使いをする経緯を隠し撮りする内容です。

何度か観たことがあったので、ぼんやりと観ていたのですが、

なぜか、涙が!!

やはり、歳なんですかね・・・。

涙もろくなったようです。

心も体も歳を取っているようです。

でも、体の経年劣化は良くないことですが、心の経年は劣化ではなくて成長・進化と思うことにします。

情に厚い大人に成長・進化したいものです。


ということで・・・

近藤建設さいたま新都心カタクラ展示場では、涙もろいスタッフ一同が住まいづくりを通じて皆様と感動の涙をいつでも流せるように、住まいづくりのノウハウとハンカチを携えてお待ちしております。
[ 2008/09/22 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甥っ子

私事で恐縮ですが、6月に3人目の甥っ子が生まれました。

姪っ子も含めると、6人目になります。家族や親族が増えるのは、うれしいし心強いですね。

自分の子供は一人ですが、将来息子の嫁さんができたり孫ができる事を考えるのは、とても

楽しいです。 まあ、今はそれより15歳の長男が成人して一緒に酒を飲めるのを、心待ちにして

たりします。 もっとも、かみさんいわくろくな話しないんだから飲まなくていいと言われてます。

話は、元にもどりますが、その私の弟の子供と今晩初顔合わせです。

自分では、子供から好かれる方だと思ってますが、(実際、お客様のお子さんは、皆なついて

くれます。) 泣かれたら、ショックだなあ・・・

橋本
[ 2008/09/21 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行列店にいきました。

先日、なぜか銀座に行ってまいりました。

海外のお洋服さんが日本に初上陸とのことでニュース番組等でも放映されてましたね。

銀座なんて3年くらいぶりですが、海外の一流ブランドがアチコチに出店していてびっくりしました。

同行者(保護者?)の妻のお目当ての初上陸店はすごく行列ができており、お店の方のお話による
と、いつ入店できるかわからないとのこと

やっぱり、初上陸はすごいね・・・。ということで行列に並ぶことなく退散いたしました。

果てしなく長い行列を見て思ったこと・・・。

『おんなじお店でそんなにたくさんの人がお買い物をしたら、街中におんなじ洋服を着ているひとばかりになってしまうのでは・・・』

大きなお世話ですね・・・。

ただ、私は、せっかく新しいお洋服を買うならみんなが着ていないものが欲しいんです。

特に目立ちたいというわけではないのですが、さりげない個性が出るようだといいと思うんです。

家作りも同じことだと思っています。

街並みに合う、お住まいになる方のさりげない個性を醸し出すような住まいがいいですね。

ということで、

近藤建設さいたま新都心カタクラ展示場では、街並みに合う、お住まいになる方の個性を醸し出す住宅を絶賛提案中でございます

[ 2008/09/19 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月からのキャンペーン

9月に入りだいぶ過ごし易くなってきましたね。

展示場に来場される方や、土地をお探しの方が増えたように感じます。

さて、近藤建設では9月から家の建替えを考えてる方や、土地をお探しの方を大応援する

キャンペーンを9月10日から10月30日まで行います。

建替えの方には、建替え時に必ず必要な解体工事などの付帯工事や、家具、家電、引越し

などを応援、また新築の方には、プラン限定の特別価格にてご提供です。

詳しくは、是非カタクラ展示場にお越し頂き、係りの者にお尋ね下さい。

橋本
[ 2008/09/07 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

犬の幸せ

昔に聞いたお話です。

犬の人生はシッポを死ぬまでに何回振ったかでその犬が幸せだったか、そうでなかったか判るそうなんです。
確かに、犬が喜ぶとシッポを振りますね。

犬の幸せとは喜んだ回数で決まるものなんですね。

さて、人間の場合はどうでしょう?

自分が喜んだり・嬉しいことがたくさんある人生は確かにいい人生とおもいます。

ただ、人間の人生はそれだけでなく

周りの人・相手の人に喜んでもらったり、嬉しく思ってもらうことがたくさんある人生もいい人生だと思います。

私たちの仕事はとてもしあわせな仕事ですね・・・。

皆様にお喜び頂けるチャンスがとても多い仕事ですから・・・。

喜んでみたい方・嬉しがり屋な方、ぜひ、さいたま新都心カタクラ展示場にお越しください。

喜ばせたがりで嬉しさをご提供するのが3度の飯より好きなスタッフがお待ちしております。




[ 2008/09/05 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ