FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

現場見学会

こんにちは。時が経つのは早いもので1月ももう終盤を迎えてます。

今年も1月2日から多数のお客様がカタクラ展示場に来展され、皆様今年こそは

念願のマイホーム取得に、前向きに検討されてる様です。

そんな中、例年と違うなと感じたのは、土地からお探しの方が、全体の来場者の7割近くもいらっしゃ

る事です。 そんな事で、少し時期が早いのですが、2月21(土)22日(日)

の2日間で、土地を探して家を建てた実例の完成見学会を開催したいと思ってます。

場所は、JR蓮田駅徒歩13分の所なのですが、4区画の建築条件のない土地を購入された方

の内、2世帯の方が、カタクラ展示場で住宅メーカーを検討し、当社で契約頂いた実例です。

土地や建物を失敗しないで選ぶ秘訣を、是非実際のご自身の目でご確認下さい。

当日は、提携不動産店の特選土地物件もご紹介できますし、心配な資金、税金の相談も承る

事ができますので、家族でお出掛け下さい。 詳細は後日、またはカタクラ展示場まで!
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車の似合う家

こんにちは。先日風邪をこじらせまして10年ぶりぐらいに熱と体中の痛さに耐えられなくなり
 
休んでしまいましたが。その時に愛用していたのが3次元マスク!マスクはあまり好きでは

なかったのですが(好きとか嫌いとかの問題じゃないのかな・・)これはすばらしい!
 
フィット感がすばらしく息苦しさが全然感じないんです。名前で興味をそそられて購入したん

ですが風邪かな~と思ったら手放せなくなりそうです。皆さんも風邪にはお気をつけてください。

風邪で休む前に今度ご提案する新築の敷地調査に行ってきました。ご主人はBMWの7シリーズを

こよなく愛している方でこの車の似合う家を提案してほしいと色々な夢を語ってくれました。

人それぞれ家に対する思いは違いますがやっぱりそんな話をしていると楽しくなっていきます。

H様!車の似合う家が出来ましたので楽しみにしていて下さい。

                                                  島村
[ 2009/01/23 11:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引き続き展示場イベント

本日10日から12日までカタクラ展示場では、リフォームと新築の合同イベントを開催

してます。 初日の今日は、風の強い中午前中から盛況で、リフォーム新築合わせて

10組以上の方が来場してくれました。

IHの実演も行っており、うちのスタッフさんがパンケーキを焼いたり、もやし炒めを作って

お客様に召し上がって頂いたり、我々もご相伴にあずかったり。。。

暖かいコーンスープやお汁粉も用意してますので、明日、明後日も多数の来場お待ち

してます。 来場頂いた方には、漏れなく福袋

差し上げてますのでどうぞよろしく 橋本
[ 2009/01/10 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新春お正月イベント開催します

 おはようございます。関東では今日雪雪だるまが降るとの予報だったので!
すこしわくわくしていたのですが今の所は雪ではなく雨の模様。
これから雪になるのかな・・と思いつつ。明日から始まるイベント情報のご連絡です。

カタクラ展示場では明日10日から12日にかけて門松新春お正月イベント門松を開催します。
内容はこちら↓
http://www.kondo-gr.co.jp/kensetsu/2009/01/post-41/index.html
蜀・ヲウ01_convert_20090109091102
当日はリフォーム相談・IH体験など様々なイベント新春お楽しみくじ引きがありますので皆様どうぞご来展ください。

当日の天気はバッチリ太陽晴れ の予報
カタクラ展示場スタッフ一同おまちしております。


[ 2009/01/09 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009年突っ走ります!

 あけましておめでとうございます。正月
新年早々僕は風邪を引いてしまいテンションが下がるかと思いきや、そんな事はぜんぜん気にしない正確なので(ネガティブ思考ではないのでjumee☆peace2)今年も全力で前向きに笑顔で突っ走っていきますので、どうぞ皆様宜しくお願いいたします!笑い

新年早々まず初めは!そうです。担当現場の状況確認。H様邸の家が順調に進んでいるか確認する為、車を走らせいざ現場へ。
IMG_2062_convert_20090107094301.jpg
青空の下、H様邸は順調に進んでいる模様。
IMG_2063_convert_20090107094411.jpg
中にはサッシがたくさん置かれています。これからはこのサッシ達が次々と取り付けられていくのかな。大きいのもあり小さいのもあり、やっぱり現場を見るのは楽しいですね。
IMG_2065_convert_20090107094518.jpg
3階建てなので下から見るとこんな感じに!素晴らしい景色?ですかね。

今週は新年のご挨拶で皆様のところにお伺いしますのでどうぞ宜しくお願いします。
今年も皆様にとってよい年でありますように。 by 卯月
[ 2009/01/07 09:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年明けましておめでとうございます。

冬休みはあっと言う間に終わり、今日2日から展示場オープンです。

いつもながら、新年最初とあって心地よい緊張の中所員揃って、朝から設えの確認をして

お客様をお待ちしてましたが、うれしい事に私の契約済のM様、H様が新春より遊びに来て

頂き、また午後からはこれから計画のお約束のI様もご来場くださいました。

このI様はやはり私の契約済でこれから着工のS様のご紹介のお客様です。

当社の新春イベントの大抽選会に参加されものの

見事にご来場第1号の1等賞を引かれました。 

今年は消費税UP前の税制優遇の大きな買い物の大チャンスです。かく言うこの私も車を

買い替えようと思っています。 皆様是非カタクラ展示場の近藤建設で今年初めの運だめし

いかがですか?

橋本
[ 2009/01/02 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ