最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

ちょっと造園でも

 先日、お客様の家に訪問させて頂いた時に庭を拝見したのですが、とても見事な盆栽が5つ庭に並んでいるのを見て衝撃を受けました。

 それまで私は庭や造園といったものに興味があまりなかったのですが、それを見た瞬間にガーデニングというものに関心を持つようになりました。

 そこで休日を利用してドライブがてらに豊洲のららぽーとに行って植栽を見てきました。

02
↑豊洲ららぽーとから眺めたレインボーブリッジ
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オーナー様訪問

先週から、最近お引渡しさせて頂いたオーナー様宅を訪問し、お引渡し時のすまいのアンケートを回収させて頂いて

おります。皆様、新築の家に慣れ、ご満足頂いているので営業担当としても、大変うれしい思いです。

我々、営業マンが一番うれしいのは、建てて頂いたオーナー様が、友人や親戚にお勧め頂き、ご紹介を頂く事です。

今月も、オーナー様からのご紹介客の計画を2件させて頂いてますが、今日訪問したK様も、どなたかマイホーム

を考えていらっしゃる方いらっしゃいませんか?とお伺いした所、そういえばかみさんの友人が


みたいにおっしゃて頂きました。結構身の廻りで、マイホームを考えている方って多いんですね。

是非、そんな方がいらっしゃったらカタクラ展示場内近藤建設にお越し下さい。

楽しく、珈琲でも飲みながら将来の夢を語り合いましょう。
[ 2010/05/16 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク後の休日

今年のGWは多い人で11日間もの連休が続き、天気も良かったので絶好の旅行日和でしたね。

1

その影響かどこの展示場も人の入りが少なかったようです。
不況の煽りも受けてるのでしょうか。

その反面、
展示場に来場して頂いたお客様の住宅選びはとても熱心で、
自分が住みたい家のイメージをしっかりと練って来場して頂いた方がすごく多かったです。

そしてお客様は一生懸命住宅を選んでいたので、私もそれ以上に一生懸命に説明させていただき、
GWが終わったころにはヘトヘトになってしまいました。
[ 2010/05/08 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GW最終日

Gw最終日、今日も気温はぐんぐんとあがり28℃とか。

明日から天気が悪くなるみたいですがGW最後の日は家でゆっくりと過ごすのもいいですね。

家の近くではあちらこちらに鯉のぼりがおよいでいました。
IMG_4012_convert_20100505092351.jpg
太陽の光を浴びて天まで上る勢いでおよいでほしいですね。

道行く人はやっぱり立ち止まって見ていました。

鯉のぼりで有名な加須市ではジャンボジェットにも勝る巨大鯉のぼりをおよがせているらしいです。
a_convert_20100505092916.jpg
もうひとつ、一日の疲れをとってくれる僕の大好きな風呂!今日は菖蒲湯の日でもあります。

菖蒲湯(しょうぶゆ)とは5月5日の端午の節句の日にショウブの根や葉を入れて沸かす風呂のことで、入浴することで、邪気を払うといわれています。ショウブは「勝負」や「尚武」につながるともいいますので、今日も一日勝負!
そんな気合を入れてGW最終日を僕は迎えます。

今日も一日いい汗をかきそうです。
かえったらゆっくり風呂にはいろう~

島村
[ 2010/05/05 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ