FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

佐知川現場の地鎮祭→上棟

こんにちは。カタクラ展示場の上野です。
寒さがますます厳しくなり一昨日には関東でも雪が降り出しました。

本日の空の雲行きも怪しくぽつりぽつりと冷たい雨が落ちてきております。
寒い時期がまだまだ続くとは思いますが、皆様、お身体にはお気をつけ下さい。


さて去年の12月になりますが、
さいたま市西区の佐知川でお客様の地鎮祭が行われました。

その日の地鎮祭は肌寒くはありましたが、
雲ひとつない晴天となり最高の地鎮祭日和でした。


P1040963_R.jpg


基礎も去年中に完成し先週上棟が行われました。


P1050060_R.jpg P1050064_R.jpg
P1050067_R.jpg P1050068_R.jpg


基礎だけでは現場のイメージが中々つきにくい。
と、お客様は仰っておりましたが、

上棟日にお客様が見に来られた時はとても感動されていました。


P1050124_R.jpg


やはり実際に建ったところを見ると凄くワクワクするらしく、
その喜びが私にも強く伝わってきました。

今までは机上の図面、あるいはパソコン上のイメージ図でしかなかった建物が
一日で目の前に現れる訳ですから私もお客様の胸の高鳴りに感化されて
とても感動したことを覚えています。


建物の木工事としてはまだまだ始まったばかりではありますが、
お客様と共感できるような感動の為に精一杯頑張っていきたいと思います。


P1050127_R.jpg
P1050130_R.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/01/22 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先日はお寒い中『新春リフォーム相談会』にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます!! 

お蔭様で大盛況の2日間となりました。

普段はこちらからオーナー様宅へ訪問することがほとんどですので、

オーナー様が展示場にいらして下さると展示場が活気ずき新築のお客様も

お打ち合わせしている中で着座して頂ける場所が不足し

ベッドルームや3階のロフトまで使用することに…。

少々落ち着かない状況で申し訳ございませんでした。

たくさんのオーナー様に支えられて私どもの仕事が成り立っていることに

心から感謝申し上げます。

そして、今後ともより快適なお住まいになりますよう

お手伝い出来たらと思っております。

どうぞ末長いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。


                      さいたま営業所スタッフ一同


  ↓ 埼玉のリフォームなら、近藤リフレサービスが安心です↓

   ↑上の画像をクリックすると、お問い合わせページにリンクしています↑    
埼玉県 リフォーム さいたま市 西区 北区 見沼区 大宮区 中央区 桜区 浦和区 南区 緑区
戸田市 蕨市 川口市 鳩ヶ谷市 草加市 八潮市 三郷市 越谷市 吉川市 松伏町 岩槻区 春日部市 杉戸町 宮代町 白岡町 蓮田市 伊奈町 桶川市 菖蒲町        久喜市 幸手市 鷲宮町 栗橋町 騎西町 加須市 大利根町 北川辺町 羽生市 上尾市  塗装  キッチン システムバス 太陽光発電 オール電化 マンション

                                      
[ 2012/01/19 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リフォーム相談会開催

 カタクラ展示場内で、近藤建設は新築・リフォームの対応をしております。

 情報の共有化を図り、お引渡し後の管理ができる体制となっております。

 困ったときにお気軽にご連絡いただける・・身近でより安心してお住まい頂いております。

 今年も “新春リフォーム相談会”

  1月14日(土)・15日(日) 10:00~16:00
                        開催いたします。

 ご来場特典もご用意し,その他無料点検として、
     耐震診断・屋根・外壁・白蟻点検も受付しております。

 この機会に日頃気になされているヵ所がございましたら
             お気軽にご相談ください。

  又 『Myホームを、 My発電所に。』と題し 
 自然エネルギープロジェクト第一弾を明日の新聞朝刊にチラシ配布いたします。
 クリーンな太陽エネルギーを、無駄なく活かし エコライフを快適に、経済的に
 ご提案します。
 

 日頃の感謝を込めて、皆様のご来場・電話お問い合わせをお待ちしております。

   お問い合わせ;0120-50-1175 
      近藤建設株式会社
      近藤リフレサービス㈱さいたま営業所


                            ta
[ 2012/01/13 09:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自然エネルギー

111230_094619_R.jpg         
   清水から新富士辺りから見るとは雪が少ない
写真左右で雪の量が違うと初めて知りました。右側御殿場側で雪の量が違う。(上下同じ日です。)
111230_110207_R.jpg
      地元の方の話だと、年々太平洋側は雪の量が減っているとか。
      富士山の恩恵を私たちは沢山いただいているが、近くへ行くと
      ごみで荒らされていると聞く。自然を大切に維持していきたい。


   さて、限られた資源を大切にしながら、いかに快適な住まいを提供していくか。

   先ずは、プロジェクトの第一弾として

       『Myホームを、My発電所に。』  を展開してまいります。

   地球に優しく、家族に優しく、家計にも優しい

   厳選した太陽光発電システムを提案させていただきます。

   永く幸せな暮らしをする為に必要不可欠な『自然エネルギー』への

                    取り組みを私達は、提案してまいります。

   昨年3月の大震災を経験し、今年早々に震度4の地震がありました。

   家族の大切さ、人の暖かさ思いやりに改めて感謝したものです。

   今の私に、何が求められているか問いかけられた衝撃は今も記憶に新しい。

   新しい年を迎えられ、明日が3月11日かもしれないと日々大切に暮らしたい。

     シキザクラ・・・寒さに耐えて一輪一輪花を咲かせてくれている。
111229_110732_R.jpg

    自然にこころ和ませて貰い、自然に教えられ、エネルギーを頂く。


   今年も宜しくお願いいたします。

              ta
[ 2012/01/04 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2012年 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、近藤建設カタクラ展示場は1月2日より展示場を開けまして、

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

P1050071_R.jpg  P1050074_R.jpg




近藤建設太陽光発電キャンペーンと合わせてカタクラ住宅展示場では



1月 3日 カメンライダーオーズラトラータがやてくる
1月 7日 本物の雪で雪だるまづくり
1月 8日 ねづっち・木曽さんちゅうがやってくる
1月14日 いちにちどうぶつむら
1月15日 ムッシュー・ゴールデンと握手&記念写真を撮ろう

などなど。



お子様達にも楽しめるようなイベントが盛りだくさんですので是非お越しくださいませ。

[ 2012/01/02 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ