FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

新商品発表

本日、4月28日 土曜日

私達近藤建設は幸せ発想から生まれた新商品が発表しました。


住まう人が幸せになる50のアイテムを標準採用とし、安心で安全で快適な住まいです。

新・環境未来の家
新・空間創造の家
新・家族時間の家
新・二世帯の家

創業以来50年間の実績と、技術・ノウハウを結集した「EcoDesign50+」をベースとして、
この4つのシリーズをご用意させて頂きました。

新・環境未来の家とは
エネルギーを発電して賢く活かす。風と光をコントロールして、快適に暮らせるようなオール電化+太陽光発電+HEMSを標準採用した家づくりです。

新・空間創造の家とは
空間を有効活用することで、セカンドリビング・セカンドガーデンを楽しむ家づくりです。
暮らしにゆとりが生まれることで、広さ3倍・楽しさ3倍を実現いたします。

新・家族時間の家とは
8つの生活動線とつながるデザインで、家族の幸せな時間を
創り出し、家族の笑顔が溢れる家、そんな想いを込めた家づくりです。

新・二世帯の家
想い合い・助け合いの心を育みながら、
笑顔も2世帯分の暮らしができる、家族の成長に合わせて
変化しながら長く住み継げる家づくりです。


EcoDesign50+をベースとしたこの4つのシリーズの家づくりで
お客様の幸せを建てていきます。
スポンサーサイト
[ 2012/04/28 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イベントのお礼

 先週末 完成現場見学会及び春祭りに

 沢山ご来場ご参加いただき
  又 オーナー様のご厚意誠に感謝しお礼申し上げます。

 オーナー様のこだわりを大変参考にしていただけました。

 実際に見て触って頂くことが“住まいづくり”の成功鍵

 今後もご案内してまいりますので

 ご用命、ご参加お待ちしております。

 誠に有難うございました。


  近藤建設・近藤リフレサービス スタッフ一同

[ 2012/04/16 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ今週末は、KONDO春まつりが開催されます。

今年は秋まつりより更にグレードアップした内容になって皆様をお出迎えいたします。

まずはオール電化コーナー!!こちらは、実際にIHクッキングヒーターを使って調理の実演をいたします。
実際に目で見ていただいて、IHのすばらしさを是非ご覧下さい。

そして家具屋コーナー!!こちらは、木の材質を最大限生かしてた高級感溢れる家具になっています!
テレビ台、ソファー、食器棚等いろいろな家具を展示しているので是非ご覧下さい。

そして、なんといっても今年の目玉は太陽光コーナー!!
こちらは、実際の太陽光パネルを設置していて、専門のスタッフが太陽光について詳しくご説明いたします。
太陽光の発電シュミレーションも受け付けていますので、是非足を運んで下さい!

その他、多彩なイベント内容で皆様をお出迎えいたします。
4月15日(日)10:00よりスタートいたしますのでご家族、ご親戚、ご近所様にもお声掛け合わせてご来場の方をお待ちしております。
[ 2012/04/12 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現場見学会のお知らせ

 今週末に川口市前川町にて お施主様のご厚意により
   『完成現場見学会』『リフォーム相談会』         
                   を同時開催いたします。
 
 住宅展示場やショールームでは、大きすぎたり豪華すぎて・・・
                      と思われた事ございませんか。

 実際に建築中の現場で、施工例を見たいとのご要望にお応えし
            今回の現場は 完全分離の2世帯住宅です。
 リフォームやお建替え・ご新築計画の方々へ・・
  使い勝手やこだわりの設備仕様・コーディネイト例をご体験下さい。

 皆様のご来場をスタッフ一同
   粗品プレゼント及びご成約プレゼントをご用意してお待ちしております。
   

   開催現場;川口市前川町四丁目153-3のベルク付近 
         ベルク 川口前川店斜め前です。

  お問い合わせ先:0120-50-1175
    新都心カタクラ住宅展示場内
      近藤建設  近藤リフレサービス スタッフ迄
 
 

[ 2012/04/11 15:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

弊串・・・

 上棟 
  人生において一大イベントである“家”づくり

  あるご家族のお手伝いを最初にさせていただいて10年後に
  本日は、お子さん夫婦の上棟でした。

  無事に上棟を迎えられ施主様にとって一大イベントです。   
           120402_151945_R.jpg

  弊串(へいぐし)・・・屋根裏に納めます。家内安全・無災害を祈念
  120402_150942_R.jpg 棟札には、表側には神様、
             裏側には施主様や施工者 上棟日を墨で書きます。
   監督が一生懸命願を込めて作ってくれました120402_150830_R_20120408174027.jpg
  

   上棟をお祝いし乾杯をし、職人さん達を労うお言葉もいただきました。     
            120402_153902_R_20120408173601_20120408184345.jpg
         左から 棟梁  施主様  お母様  監督
               10年前を語っていただき感謝に耐えません。

   上棟式は、棟梁や大工さんたちへの感謝の気持ちを表す意味で執り行なわれます。
   最近では少なくなり簡略化されてきております。
   これからの家づくりに関わる職方さん達と、現場で“ふれあって”頂くことで
   施主様の笑顔・・が職方さんも励みに・・感謝に繋がります。
   現場でのマナー教育も弊社の自慢です。

   営業冥利につきる上棟を迎えられ
   私にとって記憶にのこる記念日となりました。
                                ta
[ 2012/04/08 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ