FC2ブログ

最高の家づくりBLOG

埼玉県の近藤建設さいたま新都心展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。

ごめんね・・・

こんにちは。 さいたま新都心展示場 福山 です。

突然ですが、先日、我が家のわんこ みるく が うっかり落としてしまったプラムの種を丸呑みしてしまいました。

最初は、何日かしたら、うん○と一緒にでてくるかなー なんて軽く考えていたのですが、

んっ これって、もし腸に詰まったら大変な事になるのでは? と急に不安に・・・。

慌てて病院へ行ったところ、自然に出るには微妙な大きさのようで、このまま様子を見るか胃を切って取り出す手術をしなければ

ならないと言われてしまいました。

ただ、腸に詰まってしまった場合、急に元気がなくなり、大変な事になります。 わんちゃんの中にはずっと悪さをせず、胃の中

に留まり続ける場合もあるようで、なんとも言えないという事でした。もし、手術をするなら元気なうちの方が良いので、飼い主さ

んでよく話し合って決めて下さいとのことしでした。

手、手術 もう頭の中が真っ白でした。飼い主のせいで、こんな小さな体にメスをいれ、訳が分からず、痛い思いを

させるなんて・・・しかも、手術後は5日間絶食だそうで・・・  人一倍?いや、犬一倍、食いしん坊のみるくに

申し訳なくて申し訳なくて・・・   獣医さんの話しを聞きながら、泣きっぱなしでした。

結局、家族で話し合った結果、今は元気だけど、もし腸ににつまって苦しい思いをさせては可愛そうと、手術をする事にしました。

次の日、手術は無事に終わり、飲み込んだ種は腸にはいっておらず、胃の中で取り出す事ができました。  良かった

これが、取り出していただいた 種  
種

早速、会いに行ってきました。傷口をなめないように顔まわりにエリザベスカラーを巻かれ、手には痛々しく点滴をしています。
miruku1.jpg

退院できるまで、もう少しかかるけど、毎日会いに行くからね!!

みるちゃん、ホントにごめんね。 退院したら、お腹いっぱい食べようね!!






スポンサーサイト
[ 2015/08/19 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

K様の上棟式に行ってきました。

blog (1 - 6)

こんにちは。設計の渡部です。

本日、K様の上棟式へ行ってきました。

blog (3 - 6)
弊社では、一般的な上棟式に加えて、
構造用金物を固定する最後の一本をお客様に
施工していただく「ピン打ち式」を行っています。
お客様自ら、家造にご参加いただいているのです。

blog (2 - 6)
更に、四方をお清めいただき、

blog (4 - 6)
乾杯

blog (5 - 6)
そして、一本締めで締めさせていただきました。

K様、これから、お引渡しまで関係者一同頑張ります。

blog (6 - 6)
追記: とりあえず、雨養生もばっちりです。
[ 2015/08/04 21:04 ] 設計のつぶやき | TB(0) | CM(0)

家具フェア

P1010887.jpg
こんにちは。設計の渡部です。

P1010921.jpg
昨日、いつもお世話になっている家具屋さんお借りして開催している
家具フェアへ行ってきました。

P1010892.jpg
当時は、家具選びに弊社所属のインテリアコーディネーターも
同席させていただき、只、家具を選ぶのではなく、住宅とのマッチングも
考慮しながら、家具屋さんのスタッフさんとアドバイさせていただけるので、
いつも以上に良い家具選びが可能となります。

又、カタログだけでは、座り心地や質感など分かりにくいので、
現物を確認できると、選択に間違えが有りません。

このあたりも、弊社の考える「トータルコーディネート」の一環で、
最終的に満足度の高い家づくりにつなっがっているのです。
[ 2015/08/03 09:45 ] 設計のつぶやき | TB(0) | CM(0)

イベントのご案内

こんにちは、設計の渡部からイベントのご案内です。

展示場やショールームでは分からないけで、
家づくりにとって大切なことが体感できるイベント

家づくり応援フェアを、
8/8(土) KonKonParkにて開催します。

住まいづくりフェア20150808
【チラシをクリックすると拡大します】

今回は吹付断熱の実演や、
吹付断熱施工写真 web

制振装置の体感以外に、
制振体感web




最新のHEMS蓄電池の体感できる内容になってます。
hem体感web

予約制になりますので、展示場スタッフまでお問い合わせください。

電話 0120-50-1175 です。
よろしくお願いします。
[ 2015/08/03 08:35 ] 設計のつぶやき | TB(0) | CM(0)

現場打合せ

DSC02765.jpg

こんにちは。設計の渡部です。

昨日K様の現場へ打ち合わせに行ってきました。

注文住宅の場合、一邸一邸設計するのですが、最終的なご承諾いただくのは一般の方です。
実際の現場で、使い勝手が大丈夫か?イメージどおり出来ているのか?等、打ち合わせ
することが有ります。

DSC02764.jpg
又、電気の打ち合わせは、現場で行うことになっているので、
TVを壁に掛けたり、インターネットやHEM等の特殊なおさまりの場合、
宿題になってしまうことが有り、場合よって、監督から設計担当者に
集合がかかることが有るのです。

現場でミリ単位で高さを調整したりして、
どうにか旨く収まったのではないのでしょうか?
[ 2015/08/02 21:16 ] 設計のつぶやき | TB(0) | CM(0)
斉藤 将
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0078.jpg
細かいところまでこだわります。
鈴木 将司
ハウジングアドバイザー
鈴木
真心こめてご提案します。
高橋 一美
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0075.jpg
知識と経験で幸せづくりを
サポートします。
越川 紀彦
ハウジングアドバイザー
jyuutaku0079.jpg
プランも私にお任せください。
蜂谷暁穂
ハウジングアドバイザー
あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。
前田 久徳
建築士
jyuutaku0090.jpg
試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。
永島 利倫
一級建築士
jyuutaku0089.jpg
あなたの夢を形にします
さいたま新都心展示場
naikan.jpg
   さいたま市大宮区吉敷町    4-264-1
TEL : 048-650-0100
FAX : 048-645-2700
月別アーカイブ